いまごーろ

あわてて年賀状の当選番号をチェック! 切手シートすら空振りに終わりました‥orz

いそがしー

予定外の来訪があると、 詰め詰めスケジュールが 悲惨なことになりますなぁ(TдT)

そにっく

ぃうてもセガじゃなくてソニーのステージさんの方。 諸事情でWin7PCにインストールしたんですょ。 重たかろうな‥と覚悟してたんですが、 さすがcorei5 2500K! さくさく動かしてました。 ソニックステージは出るのが10年早かったんじゃないかな(笑)

せいぞんほうこく

まっきーのうたが頭の中でぐるぐるまわってます(笑)

札幌記念

先週自分の参考の為に評価を可視化してみたのですが、 非常に時間がかかってしまう上に いざ検討に入ったところで その自分でつけた印に引きずられてしまうという 罠に嵌まってしまいました。 そんな本末転倒那事態を避ける為に、 評価の可視化は行わないこ…

北九州記念

荒れる予感‥A 上位人気馬の信頼性は決して低くないと思われますが、 短距離ハンデ戦では何が起こっても驚けません。 今回フィルターを通過したのは、 メイショウトッパー BABA ウイントリガー BBBB ゼットカーク BCBB コウユーキズナ BBBA クールシャローン …

クイーンS

自分の予想の参考のために、 主観的な指標に3段階で評価を加えてみます。 荒れる予感‥B 上位人気馬に信頼性は感じられませんが、 過剰人気というほどでもないかと。 例年なら開幕週ということで先行勢が有利ですが、 今年は連続開催なのでその辺りがどう影…

関屋記念

復帰第1戦は関屋記念。 前述の条件に沿って絞り込んでいきます。 単勝オッズが頭数(18頭)以上 休み明け不可 前走1着との着順が1.0秒差以内か、近3走で1回は0.5秒以内あり この3つの条件をクリアしたのは、 トーホウレーサー、キングストレイル、イケト…

ルール設定

復帰にあたり、馬券のマイルールを決めたいと思います。 今回は厳しめの制約をかけます。 原則は重賞・オープン特別の単勝複勝を購入 単勝オッズが購入時点で出走頭数を上回っている馬の単複のみ可 (例:16頭立てなら単勝16倍以上) 1レースに買える馬は1頭…

こそっと復帰します。

セリングクライマックス待ち

この1週間で世界中の株価が急落していますね。 『100年に一度の危機』と言われている割に、 (特にNYの株価は)大した下落率ではないと感じていたのですが、 ついに本格的な下げ相場が来たのかもしれません。 20年先の資産形成のために株を買っているponzouと…

クイーンSの買い目

JRA様、お久しぶりです(あいさつ)。 どれくらい久しぶりかというと、 IPATのIDを忘れかけるくらい久しぶりでした(笑)。 北九州記念も面白そうですが、 いつも以上に当たる気がしませんので、 リハビリ(?)を兼ねてクイーンSを買うことにしました。 前に行け…

アイビスサマーダッシュ

仕事の合間を縫って、 久しぶりの更新です。 今週の重賞はアイビスサマーダッシュ。 過去のレース内容をざっと俯瞰してみると、 牝馬強い 軽量馬(3歳馬)強い 外枠有利 馬体の大きい馬有利 ‥という感じですね。 世間の皆様方もその辺りは承知してらっしゃるよ…

ぱす2

今日は本当に買えそうにありません。 朝から晩までお客さま対応でございます‥

最近借りたCD

先々週、TSUTAYAで半額キャンペーンがおこなわれていて、 半額キャンペーン自体は珍しくもないのですが、 この回賀来店では“新作”も対象に含まれていたのです。 ponzouの知る限りですが、 新作半額キャンペーンは初めて見ました。 PC新調してリッピングのス…

函館SS

一瞬余裕ができたので ちら見で買ってみました。 リキアイタイカンとかコパノフウジンも 気になるのですが、 明らかに実力とオッズが釣り合っていない感が漂う マイネルスケルツィを買ってみました。 7に単勝複勝各100円ずつ投入。

今日はお休み

予想どころか出馬表も見られません。 来週からは多少余裕があるはず‥*1 *1:願望。

ダビスタ

ためしに3頭ほど育ててますが、 予想以上に走ってくれなくて‥ 早くも破産寸前ですよorz いくらまったりプレイとはいえ、 破産してしまっては元も子もないので、 ヤマダ電機のポイント*1で初期攻略本を購入しました。 睡眠時間を削ってまでプレイするほどで…

宝塚記念

検討する時間もないまま、 ヒヨってアドマイヤフジの単勝複勝を 100円ずつ買ってしまいました。 さあ仕事仕事(苦笑)

ダビスタ

本日届きました。 牧場名は『ぽんぞう牧場』です。 1日1時間以内を目標に(笑)、 まったりプレイでいきます。 情報はできるだけ入れずにいこうと思いますが、 さてさてどうなるか? とりあえず触ってみてのファーストインプレッション ・読み込みは心配なし*1…

ダビスタ

買うか買わぬか思案中です。 前作ダビスタ04のような地雷*1ではないと思いますが‥。 DSだからお手軽。 楽天ポイントが3000ポイント以上余ってる。 ブログのネタにもなる(笑)。 ああ、たぶん買うでしょうね(笑)。 *1:操作性×、読み込みスピード×、G1よりも新…

結果

マーメイドS(G3) レース結果 | 2008/06/22 阪神10R レース情報(JRA) - netkeiba.comさらに非常識なのキター((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル いくらponzouでもこれは買えません‥

マーメイドS

1番人気ベッラレイアはここでは頭一つ抜けていると思いますが、 人気も斤量も同じく抜けている*1ので、 ponzou的にはパス1です。 常識的な穴馬だと5番人気ソリッドプラチナムが美味しそうです。 ただオッズ的には知れてるんですよね、パス2。 そういうことで…

負荷

おとといはウォーキング5kmを含むほぼフルコースだったのですが、 その反動が出たのか(苦笑)、 この2日間はほとんど何もせず。 明日からまた忙しくなるというのに‥

確定拠出年金

バーナンキ議長どころかブッシュ大統領までドル高発言とは。 口先介入効果にがっかりのponzouです。 その分海外株式の値段が抑えられているので、 トータルでは良しとすべきか‥? 昨日DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金>の 初買付がおこなわ…

今年初的中

グラスボンバーおじさんがよく頑張ってくれました。 年内に両目が開くといいなぁ(笑)。

エプソムカップ

手短に。 CBC賞のリキアイタイカンを考えていましたが、 オッズが割れすぎててパス。 エプソムカップを買うことに。 グラスボンバーの単勝複勝 各100円ずつ購入しました。

昨日の負荷と今日の負荷

昨日は腕立て・腹筋・スクワット各20回とラジオ体操。 今日はウォーキングの新ルートを開拓すべく、 挾間のジャスコまで歩いてみました。 行きと帰りを別ルートにして、 トータルで約50分、5.5kmでした。 はじめてRun&WalkのPC版を触ってみたのですが、 htt…

ここ数日の負荷と体重

今日は1日中雨だったので、 ウォーキングはパス。 腕立て・腹筋・スクワット各20回ずつ。 あと柔軟ぼちぼち。 昨日は逆にウォーキング20分強とラジオ体操第一のみ。 一昨日は、腕立て・スクワット20回、 ウォーキング20分・ラジオ体操第一、 柔軟少々と、腹…

メガネ

衝動買いしました(^_^;) Not Found | 999.9 フォーナインズ かけ心地抜群です! これならレンズ込みで61,950円でも高くないかな!!*1 *1:嘘です。ミエ張ってるだけですw