2009-01-01から1年間の記事一覧

札幌記念

先週自分の参考の為に評価を可視化してみたのですが、 非常に時間がかかってしまう上に いざ検討に入ったところで その自分でつけた印に引きずられてしまうという 罠に嵌まってしまいました。 そんな本末転倒那事態を避ける為に、 評価の可視化は行わないこ…

北九州記念

荒れる予感‥A 上位人気馬の信頼性は決して低くないと思われますが、 短距離ハンデ戦では何が起こっても驚けません。 今回フィルターを通過したのは、 メイショウトッパー BABA ウイントリガー BBBB ゼットカーク BCBB コウユーキズナ BBBA クールシャローン …

クイーンS

自分の予想の参考のために、 主観的な指標に3段階で評価を加えてみます。 荒れる予感‥B 上位人気馬に信頼性は感じられませんが、 過剰人気というほどでもないかと。 例年なら開幕週ということで先行勢が有利ですが、 今年は連続開催なのでその辺りがどう影…

関屋記念

復帰第1戦は関屋記念。 前述の条件に沿って絞り込んでいきます。 単勝オッズが頭数(18頭)以上 休み明け不可 前走1着との着順が1.0秒差以内か、近3走で1回は0.5秒以内あり この3つの条件をクリアしたのは、 トーホウレーサー、キングストレイル、イケト…

ルール設定

復帰にあたり、馬券のマイルールを決めたいと思います。 今回は厳しめの制約をかけます。 原則は重賞・オープン特別の単勝複勝を購入 単勝オッズが購入時点で出走頭数を上回っている馬の単複のみ可 (例:16頭立てなら単勝16倍以上) 1レースに買える馬は1頭…

こそっと復帰します。