2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

検討する時間もないまま、 ヒヨってアドマイヤフジの単勝複勝を 100円ずつ買ってしまいました。 さあ仕事仕事(苦笑)

ダビスタ

本日届きました。 牧場名は『ぽんぞう牧場』です。 1日1時間以内を目標に(笑)、 まったりプレイでいきます。 情報はできるだけ入れずにいこうと思いますが、 さてさてどうなるか? とりあえず触ってみてのファーストインプレッション ・読み込みは心配なし*1…

ダビスタ

買うか買わぬか思案中です。 前作ダビスタ04のような地雷*1ではないと思いますが‥。 DSだからお手軽。 楽天ポイントが3000ポイント以上余ってる。 ブログのネタにもなる(笑)。 ああ、たぶん買うでしょうね(笑)。 *1:操作性×、読み込みスピード×、G1よりも新…

結果

マーメイドS(G3) レース結果 | 2008/06/22 阪神10R レース情報(JRA) - netkeiba.comさらに非常識なのキター((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル いくらponzouでもこれは買えません‥

マーメイドS

1番人気ベッラレイアはここでは頭一つ抜けていると思いますが、 人気も斤量も同じく抜けている*1ので、 ponzou的にはパス1です。 常識的な穴馬だと5番人気ソリッドプラチナムが美味しそうです。 ただオッズ的には知れてるんですよね、パス2。 そういうことで…

負荷

おとといはウォーキング5kmを含むほぼフルコースだったのですが、 その反動が出たのか(苦笑)、 この2日間はほとんど何もせず。 明日からまた忙しくなるというのに‥

確定拠出年金

バーナンキ議長どころかブッシュ大統領までドル高発言とは。 口先介入効果にがっかりのponzouです。 その分海外株式の値段が抑えられているので、 トータルでは良しとすべきか‥? 昨日DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金>の 初買付がおこなわ…

今年初的中

グラスボンバーおじさんがよく頑張ってくれました。 年内に両目が開くといいなぁ(笑)。

エプソムカップ

手短に。 CBC賞のリキアイタイカンを考えていましたが、 オッズが割れすぎててパス。 エプソムカップを買うことに。 グラスボンバーの単勝複勝 各100円ずつ購入しました。

昨日の負荷と今日の負荷

昨日は腕立て・腹筋・スクワット各20回とラジオ体操。 今日はウォーキングの新ルートを開拓すべく、 挾間のジャスコまで歩いてみました。 行きと帰りを別ルートにして、 トータルで約50分、5.5kmでした。 はじめてRun&WalkのPC版を触ってみたのですが、 htt…

ここ数日の負荷と体重

今日は1日中雨だったので、 ウォーキングはパス。 腕立て・腹筋・スクワット各20回ずつ。 あと柔軟ぼちぼち。 昨日は逆にウォーキング20分強とラジオ体操第一のみ。 一昨日は、腕立て・スクワット20回、 ウォーキング20分・ラジオ体操第一、 柔軟少々と、腹…

メガネ

衝動買いしました(^_^;) Not Found | 999.9 フォーナインズ かけ心地抜群です! これならレンズ込みで61,950円でも高くないかな!!*1 *1:嘘です。ミエ張ってるだけですw

安田記念

スーパーホーネットがG1でこんなに人気になるなんて、 おととしのカシオペアSの頃には夢にも思いませんでした。 馬券を離れたところ(笑)で応援します。 まっとうな予想で考えると 妙味があるのは前走香港G1勝ち2着でした‥ なのに離れた5番人気アルマダと 単…

個人的為替と株の動向

来週、いよいよ確定拠出年金の はじめての買付がおこなわれます*1。 DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金>1点買いなので、 気になるのは為替と海外株式の動き。 今週の為替の動きをおさらいしておくと 今週半ばまでドル安傾向 ↓ バーナンキ氏の口先介…

住民税

ウォーキングがてら市民税と県民税を 支払いに行ってきました。 年間一括で1万円。 所得控除の計算式が所得税と違うことに 今年初めて気がつきました。 基礎控除 所得税38万円→住民税33万円 生命保険料控除 所得税5万円→住民税3万5千円 やっぱりというか予…

本日の負荷

腕立て20回、腹筋20回、スクワット20回、 ラジオ体操第一、ウォーキング20分、柔軟少々。 腕立てしたら、きょうは体が軽くて驚いた。 土日は朝から仕事だから、 こなせるのはスクワットくらいかな‥

本日の負荷

ぐだぐだしてるうちに散歩に行き損ねました。 腕立て20回、腹筋20回、スクワット20回、 ラジオ体操第一、柔軟少々‥ってなとこです。

昨日と今日の負荷

昨日はトモダチと昼ごはん*1食べに行ったので、 スクワット30回だけ。 今日はほぼフルコースで、 腕立て20回、腹筋20回、スクワット20回、ラジオ体操第一、 それにウォーキング20分強と柔軟少々こなしました。 体重は1K減って67Kに。 ponzouの体重の落とし…

本日の負荷

ひさしぶりに体を動かしてみました。 腕立て20回、スクワット30回、ストレッチ少々。 雨が降ってたのでウォーキングは無しでした。 ※せっかく楽天でポイント3倍キャンペーンやってたのに、 歩数計買いそびれました(泣)。

ここまでの結果

春天で復帰してからここまで、 きれいに全敗*1orz ダービーも終わったので、 ここからはG1にこだわらず オープン特別までしっかりチェックして ね ら え あ な う ま w きっとこれからも当たりませんが よろしくお願いしますm(__)m *1:マイナス900円。

日本ダービーの検討その2

つづき。 アグネススターチ(14人気) 今回は逃げ馬買いません。切り。 ベンチャーナイン(13人気) お、追込み馬だよ (。・x・)ゝ いかにも来そうにないところが逆にあやしいというか‥○。 スマイルジャック(12人気) 人気の盲点っぽいですが、 先行馬は(ry メイシ…

ダービーの検討その1

では下から順番に。 エーシンフォワード(18人気) 今年に入って重賞2着2回と 買えないとは思えないけど‥○。 サブジェクト(17人気) こちらは今年に入って下降線を辿ってる。 馬場も回復するとのことで切り。 レッツゴーキリシマ(16人気) 戦績だけみると最大…

日本ダービー

昨年を除いて1番人気が強いレースでしたが、 潮目が変わるのでしょうか。 今年は皐月賞が凡戦、 かつ1着のキャプテントゥーレが 戦線離脱したこともあって、 別路線組が人気を集めています。 ただ上位人気馬がそれぞれ死角?を抱えているところに 戦国ダー…