2008-01-01から1年間の記事一覧

セリングクライマックス待ち

この1週間で世界中の株価が急落していますね。 『100年に一度の危機』と言われている割に、 (特にNYの株価は)大した下落率ではないと感じていたのですが、 ついに本格的な下げ相場が来たのかもしれません。 20年先の資産形成のために株を買っているponzouと…

クイーンSの買い目

JRA様、お久しぶりです(あいさつ)。 どれくらい久しぶりかというと、 IPATのIDを忘れかけるくらい久しぶりでした(笑)。 北九州記念も面白そうですが、 いつも以上に当たる気がしませんので、 リハビリ(?)を兼ねてクイーンSを買うことにしました。 前に行け…

アイビスサマーダッシュ

仕事の合間を縫って、 久しぶりの更新です。 今週の重賞はアイビスサマーダッシュ。 過去のレース内容をざっと俯瞰してみると、 牝馬強い 軽量馬(3歳馬)強い 外枠有利 馬体の大きい馬有利 ‥という感じですね。 世間の皆様方もその辺りは承知してらっしゃるよ…

ぱす2

今日は本当に買えそうにありません。 朝から晩までお客さま対応でございます‥

最近借りたCD

先々週、TSUTAYAで半額キャンペーンがおこなわれていて、 半額キャンペーン自体は珍しくもないのですが、 この回賀来店では“新作”も対象に含まれていたのです。 ponzouの知る限りですが、 新作半額キャンペーンは初めて見ました。 PC新調してリッピングのス…

函館SS

一瞬余裕ができたので ちら見で買ってみました。 リキアイタイカンとかコパノフウジンも 気になるのですが、 明らかに実力とオッズが釣り合っていない感が漂う マイネルスケルツィを買ってみました。 7に単勝複勝各100円ずつ投入。

今日はお休み

予想どころか出馬表も見られません。 来週からは多少余裕があるはず‥*1 *1:願望。

ダビスタ

ためしに3頭ほど育ててますが、 予想以上に走ってくれなくて‥ 早くも破産寸前ですよorz いくらまったりプレイとはいえ、 破産してしまっては元も子もないので、 ヤマダ電機のポイント*1で初期攻略本を購入しました。 睡眠時間を削ってまでプレイするほどで…

宝塚記念

検討する時間もないまま、 ヒヨってアドマイヤフジの単勝複勝を 100円ずつ買ってしまいました。 さあ仕事仕事(苦笑)

ダビスタ

本日届きました。 牧場名は『ぽんぞう牧場』です。 1日1時間以内を目標に(笑)、 まったりプレイでいきます。 情報はできるだけ入れずにいこうと思いますが、 さてさてどうなるか? とりあえず触ってみてのファーストインプレッション ・読み込みは心配なし*1…

ダビスタ

買うか買わぬか思案中です。 前作ダビスタ04のような地雷*1ではないと思いますが‥。 DSだからお手軽。 楽天ポイントが3000ポイント以上余ってる。 ブログのネタにもなる(笑)。 ああ、たぶん買うでしょうね(笑)。 *1:操作性×、読み込みスピード×、G1よりも新…

結果

マーメイドS(G3) レース結果 | 2008/06/22 阪神10R レース情報(JRA) - netkeiba.comさらに非常識なのキター((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル いくらponzouでもこれは買えません‥

マーメイドS

1番人気ベッラレイアはここでは頭一つ抜けていると思いますが、 人気も斤量も同じく抜けている*1ので、 ponzou的にはパス1です。 常識的な穴馬だと5番人気ソリッドプラチナムが美味しそうです。 ただオッズ的には知れてるんですよね、パス2。 そういうことで…

負荷

おとといはウォーキング5kmを含むほぼフルコースだったのですが、 その反動が出たのか(苦笑)、 この2日間はほとんど何もせず。 明日からまた忙しくなるというのに‥

確定拠出年金

バーナンキ議長どころかブッシュ大統領までドル高発言とは。 口先介入効果にがっかりのponzouです。 その分海外株式の値段が抑えられているので、 トータルでは良しとすべきか‥? 昨日DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金>の 初買付がおこなわ…

今年初的中

グラスボンバーおじさんがよく頑張ってくれました。 年内に両目が開くといいなぁ(笑)。

エプソムカップ

手短に。 CBC賞のリキアイタイカンを考えていましたが、 オッズが割れすぎててパス。 エプソムカップを買うことに。 グラスボンバーの単勝複勝 各100円ずつ購入しました。

昨日の負荷と今日の負荷

昨日は腕立て・腹筋・スクワット各20回とラジオ体操。 今日はウォーキングの新ルートを開拓すべく、 挾間のジャスコまで歩いてみました。 行きと帰りを別ルートにして、 トータルで約50分、5.5kmでした。 はじめてRun&WalkのPC版を触ってみたのですが、 htt…

ここ数日の負荷と体重

今日は1日中雨だったので、 ウォーキングはパス。 腕立て・腹筋・スクワット各20回ずつ。 あと柔軟ぼちぼち。 昨日は逆にウォーキング20分強とラジオ体操第一のみ。 一昨日は、腕立て・スクワット20回、 ウォーキング20分・ラジオ体操第一、 柔軟少々と、腹…

メガネ

衝動買いしました(^_^;) Not Found | 999.9 フォーナインズ かけ心地抜群です! これならレンズ込みで61,950円でも高くないかな!!*1 *1:嘘です。ミエ張ってるだけですw

安田記念

スーパーホーネットがG1でこんなに人気になるなんて、 おととしのカシオペアSの頃には夢にも思いませんでした。 馬券を離れたところ(笑)で応援します。 まっとうな予想で考えると 妙味があるのは前走香港G1勝ち2着でした‥ なのに離れた5番人気アルマダと 単…

個人的為替と株の動向

来週、いよいよ確定拠出年金の はじめての買付がおこなわれます*1。 DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金>1点買いなので、 気になるのは為替と海外株式の動き。 今週の為替の動きをおさらいしておくと 今週半ばまでドル安傾向 ↓ バーナンキ氏の口先介…

住民税

ウォーキングがてら市民税と県民税を 支払いに行ってきました。 年間一括で1万円。 所得控除の計算式が所得税と違うことに 今年初めて気がつきました。 基礎控除 所得税38万円→住民税33万円 生命保険料控除 所得税5万円→住民税3万5千円 やっぱりというか予…

本日の負荷

腕立て20回、腹筋20回、スクワット20回、 ラジオ体操第一、ウォーキング20分、柔軟少々。 腕立てしたら、きょうは体が軽くて驚いた。 土日は朝から仕事だから、 こなせるのはスクワットくらいかな‥

本日の負荷

ぐだぐだしてるうちに散歩に行き損ねました。 腕立て20回、腹筋20回、スクワット20回、 ラジオ体操第一、柔軟少々‥ってなとこです。

昨日と今日の負荷

昨日はトモダチと昼ごはん*1食べに行ったので、 スクワット30回だけ。 今日はほぼフルコースで、 腕立て20回、腹筋20回、スクワット20回、ラジオ体操第一、 それにウォーキング20分強と柔軟少々こなしました。 体重は1K減って67Kに。 ponzouの体重の落とし…

本日の負荷

ひさしぶりに体を動かしてみました。 腕立て20回、スクワット30回、ストレッチ少々。 雨が降ってたのでウォーキングは無しでした。 ※せっかく楽天でポイント3倍キャンペーンやってたのに、 歩数計買いそびれました(泣)。

ここまでの結果

春天で復帰してからここまで、 きれいに全敗*1orz ダービーも終わったので、 ここからはG1にこだわらず オープン特別までしっかりチェックして ね ら え あ な う ま w きっとこれからも当たりませんが よろしくお願いしますm(__)m *1:マイナス900円。

日本ダービーの検討その2

つづき。 アグネススターチ(14人気) 今回は逃げ馬買いません。切り。 ベンチャーナイン(13人気) お、追込み馬だよ (。・x・)ゝ いかにも来そうにないところが逆にあやしいというか‥○。 スマイルジャック(12人気) 人気の盲点っぽいですが、 先行馬は(ry メイシ…

ダービーの検討その1

では下から順番に。 エーシンフォワード(18人気) 今年に入って重賞2着2回と 買えないとは思えないけど‥○。 サブジェクト(17人気) こちらは今年に入って下降線を辿ってる。 馬場も回復するとのことで切り。 レッツゴーキリシマ(16人気) 戦績だけみると最大…