愛知杯

ダビスタ本体

やっとこさ1つ重賞勝てた。
今年から牝馬限定になったGⅢ愛知杯
このペースでやってたら全重賞制覇するのに
どれだけの時間がかかるのやら。
弱い馬しか生産できてないというのもあると思うけど、
どうも今回のダビスタは内枠(特に1枠)に入れないと勝率が下がるというか、
1コーナーまでにインを取れないと
外を回らされて勝負にならん感じがする(まるで競艇みたい)。
自分の馬に限らず、
条件レベルでは外からの差し・追い込みが決まったのを見たことがない。
時計がかかるのは今までのダビスタでも一緒なので気にならないが、
どうも先日の皐月賞みたいなレース展開ばかりで気分がよくない。
GW中にデュランタル級の追い込みができるような強い馬を育てたいものだ。