日本ダービー感想

夢破れて山河ありw

まさか◎コスモバルクが2番人気になるとわ。
今年もダービーは1番人気の馬が強いレースをしました。
しかし皐月賞とは違った意味で
壮絶なレースだった…
何しろ判明しているだけで
予後不良の馬が1頭に、骨折の馬が1頭
(可哀想な事に2頭はほぼ同馬主)。
レースそのものも4コーナー付近で
コスモバルクが先頭に立ってしまい、
騎手が後ろを振り向いている有様だった。
しかも誰もインコースに入っていかず、
まるで10数年前の録画のような広がり方。
それでいてタイムはレコード。
全馬能力を出し切ったという意味では
素晴らしいレースだったが、
直線ではみんなよれよれに見えた。
キングカメハメハは秋が心配。
ハーツクライは予想通りのレース運びできっちり2着。
さすが横典、2着を狙わせたらJRAナンバーワンw
ちなみに約束を守れずに100円多く使ってしまいました…
ま、今回だけお祭りって事で。