今週の予想

2週間後*1にむけて、リハビリリハビリ。

素敵予想サイトの皆様方も
今回に限っては
アドマイヤメイン
メイショウサムソン

の予想ばかり。
穴馬の推奨はほとんど見られません。
確かにこの2頭は春先強かったし、
メインは脚質有利&武の壮行レース*2
サムソンは世代最強*3&中京でレコード勝ちありと
強調材料にも事欠かない。
高い確率で堅く収まるでしょうな。



で も さ か ら っ て み る*4


◎⑬ドリームパスポート
骨折明け、初コースと不利な材料はあるが
中距離志向のこの馬にとってはここがチャンス。
世代随一の切れ味で他馬を撫で切ってほしい。
また鞍上の高田潤にとっても一世一代の勝負どころ。
空気嫁空気なんか読むなよ!
⑬の単勝と⑬⑯のワイドで。

オッズが示すとおり実質上位人気6頭立てのレース。
7番人気以下では⑥グラスポジションを少〜しだけ気にしておくくらい。
◎は⑤バランスオブゲーム
休み明けの実績といいGⅡ好走歴といい脚質*5といい
好き嫌いは別にして本命。
対抗も前につけられる④コスモバルクで。
⑤の単勝と④⑤のワイド。
あとおまけで⑥の複勝



こんなに堅く収まるかなぁ…?

*1:10月7日の即PAT解禁。

*2:凱旋門賞に向けてのね。

*3:なんてったって2冠馬♪

*4:ほんのちょっとだけw

*5:中山2200は前にいける方が圧倒的に有利だと思う。