今日のFFⅢ

じみにレベル上げにいそしんでLV21へ。
今回は魔法と装備を拾い物中心で組み立ててるので
ある程度レベルと熟練度を上げないと
黒魔道士が全く使い物にならない*1
何とかサラマンダーを撃破して火のクリスタルから力をもらう。
戦士→ナイト、
黒魔道士→学者、
モンク→シーフにそれぞれジョブチェンジ*2
さらに戦力ダウンですかそうですか
orz

それでもトックル村でとっつかまったあと、
木の精*3のなかでアーガス王と会い、
なんとかいう神官*4力押しで倒す。



(ぼそっ)学者いらねくね?



アーガス王と木の精を無事に助け出し、
時の歯車を入手してシドに渡し、
船が空を飛ぶようになって、
浮遊大陸から脱出?して*5
地上世界の水の神殿を見つけたところで本日はエンド。

*1:未だにラ系しか持ってない。

*2:白魔道士は育つのが遅いのでそのまんま。

*3:だっけ?

*4:素で忘れちゃった。

*5:てっきり浮遊大陸が沈むものだとばかり…