今年の目標

  • お仕事‥売上900万円目標

一昨年の7月に開業して、
初めて1年通して営業した昨年の売上が500万円強。
目標は売上倍増‥といきたいところだが、
消費税の絡みもあるからなぁw

  • 競馬‥回収率100%と的中率向上

まだ昨年の回顧もしてないのですが(^_^;)
10月にPAT*1環境が整ってから
だいたい4,000円強の負け。
最後の2週間で1,800円削られたのが痛恨だったが
時間も無いのに熱くなる自分が悪い。


もともと競馬はほんの遊び*2
大儲けしようとは思ってないのだから、
買い方のルールをしっかり再定義しておかなければ。


①基本は単勝100円
②明らかにオッズが3倍未満の馬は買わない
③1レース2点までOK*3
④迷った時はオッズの高い方で勝負
⑤全く自信が無い時はパスする*4
追打ちしない


その上で今年はトレンドと人気を秤にかけて考えたい。
12月以降、明らかに3歳馬優勢のトレンドがありながら
無駄に逆らい続けたのが反省材料なので。
ただし人気過剰になってないか常に注意が必要。

  • その他‥5Kダイエット

ちょっと太ったとの指摘を受けて
体重計に乗っかったら、
人生初の70Kオーバーorz
特に腹回りがいやんな感じだ。
メタボリなんたらなぞ興味は無いが、
体が重いのは敵わんので
5Kほど絞ります。
そういえば腕立て以外の負荷もさぼってるので、
この機会に復活させよう。
まあ負荷と缶コーヒーとあめカットで
なんとかなるやろw
体重はちょこちょこ発表します。

*1:あとSPAT4も。

*2:仕事以外の趣味探さないとorz

*3:ただし今年は原則1点に絞る。

*4:特に地方交流レース。