弥生賞、中京記念、仁川Sの買い目


普段2時間くらいかけておこなってる予想と
きのう10分くらいでちゃちゃっと考えた予想の
精度がほとんど変わらなくてへこんでるponzouです(あいさつ)。
さあ気を取り直して今日も当たらない予想をw

  • 弥生賞(GⅡ・中山芝内2000㍍・14頭)

ドリームジャーニーはともかく
アドマイヤオーラは過剰人気だと思う。
荒れない傾向が強いレースなので
きてもおかしくはないんだけど、
きのうのウオッカほどの信頼性はない。斬り。
ドリームジャーニーは距離は持ちそうな気がする。
ただしスローになった時に
出遅れがどう響くか*1
最後方から届くのか?


以上2点から、
堅い弥生賞なのに1、2番人気を消す暴挙に。
外れる予感がひしひしとw


◎⑭タスカータトルテ(牡3・56㌔・岩田・藤原/栗東)
○⑤サムライタイガース(牡3・56㌔・後藤・角居/栗東)
▲⑨マンハッタンバー(牡3・56㌔・横山典・佐藤吉/美浦)


タスカータトルテは前走の勝ちっぷりを評価。
ジャングルポケット産駒が中山でも走るか注目してみるよ。
サムライタイガースは人気で消すつもりが
意外な低評価なので押さえます。
ココナッツパンチより下なんてありえん。
マンハッタンバーは叩き3戦目。
よこのりJが何か手を打ってくれるのではと期待して。


⑤⑨⑭馬連BOX100円ずつ計300円投資。


人気2頭に中京実績があり、
無視しづらい。
ひそかに?トリリオンカットを狙っていたが
なんでこんなに人気してるの‥?
これでは買えない。


◎⑭コンゴウリキシオー(牡5・58.5㌔・熊沢・山内/栗東)
○④ワンモアチャッター(牡7・57㌔・スポリッチ・友道/栗東)
▲⑮フサイチアウステル(牡5・55㌔・上村・池江泰/栗東)


中京大好きコンゴウはトップハンデでも来そうにみえる。
あとは実績馬の復活に期待して。


④⑭⑮馬連BOX各100円ずつ計300円投資。


あまった100円はあとで考えます。

*1:出遅れると決めつけるのもなんですが。えびなま氏だしw