天皇賞の買い目

今日の午前中に予定していたお仕事が
明日に延期になり、
ぽっかりと空いた時間を
だらだらと過ごしているponzouです(あいさつ)
本来なら天皇賞の検討と行きたいところですが
昨日前売りで買っちゃったから。

◎⑮デルタブルース(岩田)
○①マツリダゴッホ(横山典)


多頭数の天皇賞なので荒れる可能性も充分ありますが、
上がり目を考えて検討しました。
状態面での上積みがもっとも大きいのは
デルタなのではないかと素人考えで。
アイポッパーはとても魅力的な馬ですが、
実績の薄い7歳馬、一昨年3着→昨年4着、乗り替わりと
1番人気としてはマイナスのファクターが
気になるので消します。
最後まで悩んだのが、
トウショウナイトマツリダゴッホの取捨。
長距離戦ということで騎手で選びました。
妥当な結論なので、来ない気もします(ぇ


馬連①⑮100円投資。


スイートピーSは難しすぎる。
谷川岳Sはちょっと面白そうなので、
今から考えてみます。