ヴィクトリアマイルの買い目

昨日は昼過ぎにオッズをみてニヤリとし、
晩に結果を見てはげしくガッカリしたponzouです(あいさつ)。
しかもエイシンもシンボリも今年になって買ってる馬だよ‥orz


1着3着だろうが15着18着だろうが
馬連1点買いで得られる結果は変わりません*1が、
なんとなく流れの悪さを感じるな(-_-;)
今日流れが変わっていることを期待します。

◎7スイープトウショウ(池添)
○13コスモマーベラス(蛯名)


2強対決の様相を呈しているこのレース。
ただ経験上、2強であっさり決まることよりは
どちらか片方が飛ぶことが多い気がします。
外枠同士の馬券も考えたのですが、
さすがに牝馬同士のレースで
この2頭が共に連対できないのは
ちょっと考えづらい。
で、実績重視でスイープを拾いました。
わがままぶりに拍車がかかっている気もしますが、
気で走るタイプだけに悪くないかと。
騎手は不安ですが乗り慣れてるだけに
何とかしてくれるかな。
カワカミプリンセス
歴史的名牝になれる器であることは
間違いありません。
ですが休み明けと騎手変更という
普通に考えてマイナス材料に加えて、
今回放牧からガレて帰ってきて
2か月で立て直したとのこと。
これで連に絡んできたら
規格外だったということであきらめようw
コスモは‥騎手に輪をかけて不安あり*2ですが、
前走明らかに叩き台で悪くない走り。
外枠の差し馬なので今回の人気は美味しいですね。
この組み合わせで60倍前後なら文句ありません。


馬連7−13に100円投資。

*1:要は外れですね。

*2:ESPだけは勘弁してほしい。