株買い増しますたw

8月2日にTOPIX連動型上場投資信託(1306)*1
1,680円×100株+200円で購入してから2週間、
相場の劇的な下げっぷりに自分の博才の無さを痛感しましたね*2
もともと塩漬け予定の株とはいえ、
あまり含み損を抱えすぎると精神的によろしくない。
万が一1,500円を割ったら追打ちしようと決めてたのですが、
17日、何年に一度かの暴落が起きて、
午後2時半過ぎにあっさり1,500円割れ。
この日はたまたまパソコンの前に座っておける余裕があったので、
指値1,494円×100株+200円で追加購入できた。


正直、今回は巡り合わせ的に幸運だったと思います*3


おかげさまで今週末時点で1,600円まで回復してくれて、
含み益が復活ぅー(≧∇≦)/ 。
これで安心して塩漬けできるかな。
借金抱えてる身なので、
これ以上の投資は慎みたいところ。
もし1,300円を割るようなことがあれば追打ちすると思うけど、
さすがにそれはないやろw*4

*1:この前、数字を打ち間違えてたような‥w

*2:サブプライムローン問題、おそるべし

*3:普段だったら絶対に買えてない時間帯だったので。

*4:もっとも1500円を割ることも無いと思ってたので、何が起こるかなんてわからんけど。