昨日と今日の出費

現在パラサイトシングル*1のponzouは
ふだん財布から現金を出すことが少ないのですが、
昨日今日と2日続けて散財?しました*2

  • 月曜の昼食‥わらじ屋鳥天定食600円

朝から仕事に行った時は、
どこかでお昼ごはんを食べなければいけません。
時間がある時に10分ほど歩いていくのが南大分のわらじ屋さん。
ここはりゅうきゅう定食やトンカツ定食も美味しいのですが、
鳥天定食は味、ボリューム、値段の3拍子が揃っている絶品です。
味噌汁*3や小鉢も家庭的で、
しかも具や小鉢の内容が毎回違うのも嬉しいところ。
南大分でお昼を食べるときはお勧めします☆

  • 散髪‥700円

ponzouは基本的に自分で丸坊主にしていたので
2月くらいまで散髪代はかかっていなかったのですが、
最近は面倒臭くなってきて*4
床屋で丸刈りにしてもらうようになりました。
これまではカット+シャンプーで900円だったのを、
今日はカットのみにしてもらいました。
帰って家でシャワー浴びるので問題なかったですね。
床屋の腕前?『バリカンでいちばん短く』と頼むので、
技術力を見せつけるのは
おそらく難しいんじゃないでしょうか(笑)。

*1:もはや死語ですかそうですか。

*2:日曜の馬券代はイ−バンク銀行経由なのでノーカウントですw

*3:たまに鯛のおすましの時もあります。

*4:自分できれいに剃ると30分以上かかってしまいます。