ダビスタ

本日届きました。
牧場名は『ぽんぞう牧場』です。
1日1時間以内を目標に(笑)、
まったりプレイでいきます。
情報はできるだけ入れずにいこうと思いますが、
さてさてどうなるか?


とりあえず触ってみてのファーストインプレッション
・読み込みは心配なし*1
・操作感は悪くない*2
・レースシーンはDSとしたらがんばってる方じゃないかと


で、重要なのがレースの流れです。
・とりあえず内枠が有利ということはなさそう
・4月から天皇賞までひととおりレースを見ましたが、
・差し、追込み有利で先行馬に厳しい感じ
・特に逃げ馬は厳しい?軒並み直線で垂れる*3
・根性大事?
スーファミ版のダビスタにこんな仕様のがあったような‥*4


まだ自分の馬を育ててない*5ので、ぼちぼち進めていきます。

*1:DSで読み込みあったら怖いけどw

*2:タッチペンだけではわかりにくいところがあるけど。

*3:シンボリクリスエス級で辛勝←青葉賞

*4:超うろおぼえ。

*5:まだ産まれてもない。